未経験でもOK!事前見学も可能◎日勤のみでプライベート充実!通所介護事業所における正社員看護職を募集♪
2017年にオープンしたばかりの「リハビリデイホームいきいき舎松戸二十世紀」です!
「リハビリデイホームいきいき舎松戸二十世紀」は、北総鉄道北総線「北国分駅」から徒歩8分の位置にあります。2017年6月にオープンしたばかりの新しい施設です。当施設では、一般的なデイサービスのみではなく、意欲や機能の向上を目的とした「生活総合リハビリ」を行っています。具体的な内容としては、手作業などの作業療法的メニューを約50種類、足湯などの趣味的メニューを約40種類実践しています。利用者様が最後まで主体的に生きることを支援しており、過剰な介護を行わないようにしています。当施設の「誰かの自己犠牲により成り立つ介護はおかしい」という考えにも基づいています。どのようにして利用者様が自立できるようお手伝いをするか、日々模索しています。
未経験でも、問題ありません!
当施設では、応募に際して経験を求めていません。待っているのは、「介護は生涯の仕事である」と考えている方です。また、ご利用者様やご家族様の幸せにつながる「真の介護」とはどのようなものかを、常に追究している方です。ご自身の現状に満足せず、常に向上心を抱えている方をお待ちしています。ご利用者様の自主性を一番に考えられるかどうか、「お世話させていただく」という気持ちをお持ちかどうかは、条件とするまでもない当たり前のことであると考えています。