自動車運転免許があれば働ける非常勤介護士。初年度から有給休暇あり!地域の介護福祉の担い手になりませんか?
利用者さま一人ひとりに寄り添ったケアを提供できる小規模多機能介護施設。介護におけるたくさんの学びを得ながら介護の第一線で活躍できるお仕事です。
お仕事の内容は、グループホームに入居している利用者さまの食事や入浴、排泄などの身の回りのサポートです。すべてに手をかけるのではなく、利用者さまができることは利用者さま自身が、少しサポートが必要な時はフォローをする、という、利用者さまにとって必要なことのお手伝いをすることが求められます。
資格取得のための研修制度があるので、資格がなくてもパート・アルバイトの非常勤介護職に就くことができます。
資格はホームヘルパー1・2級、介護職員初任者研修、介護福祉士のどれかを持っていることが望まれますが、資格がなくても働きながら資格取得を目指すことができますので、キャリアアップを目指している方にもおすすめです。