利用者さまが生活を楽しんで心身ともに元気でいられるよう支援しています。
「施設に入っても自宅で生活するように自由に生活したい」という利用者さまの気持ちに寄り添う、サービス付き高齢者向け住宅『まごころの杜』。当施設では利用者さまに「食事をおいしく食べて自分の足で歩く」、そんな当たり前の毎日を送っていただけるよう、スタッフが連携して医療・介護・リハビリテーションを提供しています。
施設内に医師と看護師がいるので介護スタッフは安心して業務に専念できます。
当施設では初任者研修(旧ヘルパー2級)資格をお持ちの正社員の介護スタッフを募集しています。仕事は利用者さまの身体介助と生活支援を担当していただきます。利用者さまのお買い物に同行したりと、家族をサポートするようにやさしく寄り添える方をお待ちしています。当施設では多職種が連携して利用者さまの快適な暮らしについて考えているので、広い視野と知識が身につきます。また、緊急時には施設内にいる医師と看護師が迅速に対応するので、介護スタッフは利用者さまの健康の心配をせずに自分の仕事に集中できます。
完全週休2日制で休日はしっかり確保できます。
当施設には保育支援があり、子育てをしながらキャリアを積めます。また、社内で受講できる喀痰吸引講習スクールがあり、費用会社負担で資格取得できます。お休みもきちんと取得できワークライフバランスをとりやすい施設で、スキルアップ・キャリアアップの夢を実現させてみませんか?