<<特別養護老人ホーム>>【パート・アルバイト】ホームヘルパーさん募集◎初心者OK◎無資格OK◎有資格者優遇
無資格・未経験OK!
介護系の資格をお持ちでない方でもご応募できます。無資格でも採用後に研修や指導をいたしますので、すぐにお仕事ができるようになります。ご安心ください。また未経験でも問題ありません。こちらも既存スタッフが丁寧に指導いたします。有資格者の方は給料面で優遇いたします。介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の資格を保有されている方はご相談ください。
食事・入浴・排泄介助
ホームヘルパーさんにお願いしたいお仕事は、施設内の介護業務全般です。食事・入浴・排泄などの日常生活の援助がメインです。そのほかレクリエーション活動の企画と運営、アクティビティ活動、余暇活動の支援業務もお願いします。
きめ細かいケア
特別養護老人ホーム筑水苑では、大人数を効率的に一度にケアするわけではなく「ユニットケア」で介護を行っています。ユニットケアでは、少人数制での介護が可能となり、ご利用様ごとに個別の居住空間と専任の職員が配置されます。これにより、ご利用者さまの尊厳が最大限保持されるものと考えます。まるでご自宅にいるような雰囲気のなかで行う、きめ細かい個別ケアが私たちの自慢です。