生活に合わせた働き方ができるパートの仕事◎利用者さまの住まいとしてライフスタイルを尊重したケアを提供できます。
和気あいあいとした職場で新人スタッフは先輩スタッフ全員で丁寧にフォローしています。
日常生活支援や健康管理を行い、豊かな暮らしのお手伝いをするサービス付き高齢者向け住宅『レガート門真』。心地良い暮らしの提供を第一に考える当施設では、介護を「快護」と捉えて自由で利用者さまらしい生活を提供しています。居室数は28室なので利用者さま一人ひとりのライフスタイルを把握しやすく、入居前からの習慣を尊重した対応ができます。
比較的お元気な利用者さまとコミュニケーションをしながら日常生活支援を行えます。
初任者研修(旧ヘルパー2級)修了のパート介護スタッフを募集しています。当施設では新人スタッフを先輩スタッフ全員や管理者が丁寧にフォローするので、実務未経験でも業務をきちんと学んでサポートができます。介護スタッフの仕事は食事・排泄・入浴時の介護業務と、掃除などの日常生活のお世話です。比較的お元気な利用者さまが入居しているのでコミュニケーションをしながらニーズに合った対応ができます。また、パートスタッフは勤務日数・曜日・就業時間が相談できるので生活に合わせた働き方が可能です。