利用者さまとスタッフが顔なじみで、安心して生活していただける施設です。
小人数制のアットホームな雰囲気〇グループホーム 星辰の家
5~9名程度の少人数のグループ単位に、それぞれスタッフが利用者さまとともに食事や洗濯などの家事を行うグループホームです。利用者さまとスタッフが、お互いに顔なじみなので、より安心感をもち、ゆったりと生活していただいています。アットホームな雰囲気のなかでお過ごしいただくことで、認知症の進行をやわらげることができます。四季折々の年中行事を一緒に楽しむなど、あたたかい雰囲気に包まれた施設です。
正社員として働く介護職・ヘルパーを募集します〇あなたの初任者研修資格を活かしてください。
当施設で働く、正社員雇用の介護職・ヘルパーの募集です。利用者さまがお食事をされる際に配膳をしたり、介助をおこなったりしていただきます。また、おむつの交換や送迎車の添乗などもお願いします。利用者さまに安心して過ごしていただけるよう、急な体調変化がないか、お困りごとがないかなど、見守っていただくことも大切です。この応募には、初任者研修(旧ヘルパー2級)資格が必要です。待遇面では、扶養手当や養育支援手当があり、ご家庭のある方も、きちんと収入を得られます。月の時間外業務は、平均5時間程度なので、ほぼ定時で規則的なペースで勤務できますので、無理なく仕事を続けることができます。再雇用制度があり、80歳まで働くことも可能なので、正社員として安定して働きたい方には、おすすめの職場です。