logo
アイコン
リベラス

特養で働いてますがスタッフが全然足りません!!!先月も2人辞め今月も1人辞める予定
とにかく給料が薄給過ぎるので誰も続きません 介護福祉士の資格持ちの私でもパートで
時給1400円! 肉体労働の上にみんなが嫌がる仕事をしててこの対価じゃやってられません。今年に入って派遣から2人来ましたが一週間足らずで2人共去っていきました。 派遣で無資格 未経験で時給1200円で募集してるみたいですが だ~れも来ません 大幅に時給を上げないと介護職なんて見向きもされません 体壊したら身も蓋もないので私も来月でこの施設を辞めようと思ってます。今でこそ少ない人員で回してますが私が辞めたらたちまち回らなくなると思いますがしったこっちゃないです。
誰しも同じ仕事内容で少しでも条件のいい所に移るのは当たり前です 

100%引き止められるはずですが時給を2000円にしてくれたら前向きに考えようと思います。

みんなのコメント

0
    • りんご

2023/5/19

人数が足らないと仰っていますが、どのくらいの数がいたらいいのでしょうか?私の働いている特養ユニット型29床3ユニットで10人を1人でみてます。

• リベラス2023/5/20

みんながみんな1人で10人対応してくれたらどれだけ楽な事かしれませんが中々思う様にはいきません

• りんご

2023/5/19

時給高いですね。同じ所に6年勤めています。が低い時給で驚きました自分が。ですが低くても辞める気はありません。

• さや

2023/5/17

それどこですか?私じゃ駄目ですか?

• さや2023/5/17

奈良か、、、

• リベラス2023/5/17

奈良県の特養です

• ステハンエバーツ

2023/5/17

◆時給を2000円にしてくれたら前向きに考えよう ⇒ 交渉次第 頑張れ。

• リベラス2023/5/19

昨日 早速上司に来月いっぱいで退職したいとお願いしました所 これ以上貴方まで辞められたらどうしようもないしなんとか考え直して頂けないかと案の定引き止められたので私から時給のアップを言った所30円プラスの1430円が精一杯って言うので話しになりませんと即答し予定通り6月半ばで辞めます。私が辞めたら介護スタッフは残り5人 その内無資格1人あとは60歳半ば超えでどうやって29人の手のかかる爺さん婆さんの世話が出来るのか謎 

• ステハンエバーツ2023/5/17

(全部が全部あたいじゃないけど)
          ネ・タは上がってるんだ。三途の川の向こうで閻魔様に裁きを受けろ。

関連する投稿

• アイコン
      とまと

在宅介護をしています。 認知症の病名はついてないけど認知症の母をみてます。少しでも認知症を理解したくて通信で資格を取りました。 最近、夜寝せてくれなくて… 高齢の父や私達姉妹を起こします。 眠れなくても横になってたら違うよ!と言っても何秒もしない内に体を起こして… 一晩中起きてた日が3日も続き私達も苛々… それでもなるべく怒らないように!と介護してます。こんな方他にもいるんですよね~

認知症ケア
      • スタンプ
      • スタンプ
      • スタンプ
      51
      コメント3
    • アイコン
      コンパス

有料老人ホーム(高級)パート勤務です。 入居者様から、居室に伺った際に、お菓子や果物を渡されたりします。 頂かないと不機嫌になる為、その場でパクっといただいたり、ポケットに入れて部屋を出ます。 勤務中によくないです、解雇されちゃいますょ〜と話したら、 ホーム長や上司には、盆暮にお金を包んでいるから、こんなお菓子で解雇するなら、私が言ってあげます、と鼻息荒くなります。 こんな時、どうしたら良いですか? お菓子など頻繁であったら、お返しなども差し上げていて、これも面倒です。

教えて
      コメント4
    • アイコン
      ユキ

辞めるまでのカウントダウン。 最後の最後まで、こき使う。 たぶんあと一ヶ月伸ばしていたら、精神的にどうなっていたか。 あともう少し、頑張ろう。 辞めてどうなる訳でもないけど、心底疲れた。 あの職場の雰囲気、冷静になると恐怖でしかない。 ブラックになっていること、全く感じてない人達。

雑談・つぶやき
      コメント4

自分らしい働き方がきっと見つかる