logo
アイコン
ひまわりちゃん

ケアマネです。引退したケアマネのケースを引き受けました。しかし引退したはずが、ケアマネ復帰して、利用者さん宅に出入りしている情報は聞いていましたが。前任のケアマネから「利用者さんから担当依頼の連絡たっから担当を変わってほしい」と連絡ありました。
1年間、担当してきて勝なり「そうですか」っていえません。

みんなのコメント

0
    • ニック

2023/5/24

まずは利用者に事実確認を!
      意外とリップサービスで言ってるだけかも。

• チン

2023/5/24

悔しいでしょうけど、その利用者さんは前任者を選んだだけです。
        私もこの利用者さん苦手だなって思う方もいれば、私に最後まで付いて来て欲しいと思う利用者もいます。
        同僚でもこんなケアマネじゃダメだなって、思うこともあります。
        利用者、それぞれと思うのですが。

関連する投稿

• アイコン
        KK

教えて頂きたいんですけど、身内が施設にお世話になっているんですが、面会に行った時など1人のスタッフがすごくお酒臭い時がありまして、すごく心配になってます。それも一度だけではなく何度もあったので、他のスタッフさんに相談したんですけど変わらないのでどこか相談できる所はあるか知ってる方いましたらぜひ教えて下さい。送迎サービスも利用しているので心配で..;

教えて
        • スタンプ
        • スタンプ
        • スタンプ
        42
        コメント2
      • アイコン
        ユーザー

ssで利用中の男性にグーで殴られたんですけど、対策ってなんかありますかね…… 帰宅願望強く、傾聴してますが帰れないイライラで殴ってこられるんですけど…… 年取ると普通に暴力を振るう人間になるのは嫌ですね

愚痴
        コメント5
      • アイコン
        さくら

老人になったら嘘つきのワガママになるのかな?  なりたくないな〜

雑談・つぶやき
        コメント4

自分らしい働き方がきっと見つかる