logo
アイコン
粒あん

サービス利用提供票の実績確認、FAXが多いけどどうにかならんのか、、手書きで"1"を書き足して、訂正して、別表も電卓で計算して手書きで記入してFAX、、、。

介護業界の請求ソフトとかないんかね!
票の送受信も入力訂正もできて、過不足のエラー表示も月遅れもすぐ判断してくれるような。実費も計算してくれるような。
誰かー!SEさん開発してー!

それとももうあるの?

特養相談員のひよこ、月末月初ヒーヒー言うとります。

みんなのコメント

0
    • ぼっち

2023/3/13

この令和の時代になんとかなんないですかね!
      居宅なんてFAX、郵送、カイポケ、ケア楽、手渡し…
      システム会社が売り込んでくるシステムも全て統合できてなくて、決め手にかける。
      厚生労働省がシステム仕様決めて頭いい汎用ソスト作れるようにしてほしい。
      請求だけでなく、契約もあせすも計画もモニタリングもぜーんぶ、監査に引っ掛からないよう作れるような支援ソフトほしいです。

• 粒あん2023/3/15

カイポケの方もごく一部、、結局印刷して書き込んでFAXで返してます笑
        FAXの表に送信表なんて付けてたら、ペーパーレスの時代に何してるんだろう、って思っちゃいますよう
        統合できてないですよねぇ、、、

そんなソフト欲しいです(切実)
        ここで業務軽減できたら、だいぶ余裕ができそうですよね。

関連する投稿

• アイコン
    アムリタ

父がパーキンソン病で、まったく立たず歩けず、1人で着替えもできない状態です。認知は全くありません。母も、腰椎ヘルニアと骨頭骨骨折を患い、リウマチ性筋痛症で、自宅で2人の介護は無理で、ようやく特養のショートステイを繰り返して、家族なんとか暮らしていましたが、そんな最中特養からやんわりと、出てって欲しいといわれてしまいました。1人で食事はなんとかできますが、トイレ介助や着替え介助が必要な人へ、出てけと言われてケアマネさんと2人でびっくりしています。父は認知がまったくないため、人とのコミニュケーションもきちんととれます。 ここの特養は、通院も全く関知しなくて、私が介護タクシーを使い車椅子の父を連れて行っています。 とても困ってます。ここのコミュニティには相応しいない内容であれば、すみません。

愚痴
    • スタンプ
    88
    コメント6
  • アイコン
    にゃん太郎

日勤パート勤務です。パートだけ社員より業務が多いような気がします。風呂介助はほぼパートです。みなさんの施設はどうでしょうか?

教えて
    • スタンプ
    23
    コメント9
  • アイコン
    のー

グループホームは申請順で入所できますか? 特養のように優先順位順ですか?

教えて
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    -4
    コメント3

自分らしい働き方がきっと見つかる