logo
アイコン
麦茶

G7の愚痴を吐きます…
私はデイサービスで働いてますが別館に特養もあります。そっちの施設に県外から来た警察官が宿泊してます。その警察官がコロナ陽性で若干騒ぎになってます。
食堂も使えないし…ちょっと迷惑だなと思いました。
明日はG7通行止めを迂回して送迎しなきゃです。
頑張るしかないんですけど。
育児疲れもあって…若干2名が夜泣きするし。一番上の子からは蹴りを食らうし…
風邪ひいてうつしあいっこして。肺炎になってるし。寝ても起きても戦場で心が粉砕してます。
G7って必要なことなのでしょうが、私にとってはアウェイな感覚です。

みんなのコメント

0
    • ぱぱりんこ

2023/5/18

特養に警察官が宿泊?ありえないでしょう。
      G7大事な会議とは思いますが、リモートでいいんじゃない?
      民間人に迷惑かけないでやってほしいですね。

• 2023/5/17

爺7

• イソップ

2023/5/17

後から来といて、
          「あたいがいないところでしか吐き出せへんのは負け犬の証拠や!」
          とは、笑わせてくれるぜ🤭

• 2023/5/18

針が外れてるで~ ボツ↓

• イソップ2023/5/17

はい釣れた!
            雑魚だけど🎶

• 2023/5/17

子育て中の女性介護しさんには頭が下がりますよ。
          私は、子供が17歳くらいから介護しを初めましたので、仕事にもあまり支障もなく資格取得後には直ぐに主任でした。
          子育て中の看護師さんたちも大変そうでしたよ。

身体を労って欲しいですね。

• じゅん

2023/5/17

ボンボン総理のおひざ元だからね。総理の「地元愛」に振り回されている。普通は警備上の問題もあるから都会ではやらないよ。総理のせいで地元経済は停滞するでしょう。サミット中は工事もできないから。

G'は先進国が参加なんだけれど、日本は後退しているじゃん。それなのに海外に金をばらまいて、物価や電気代が上がろうが政府は何もしない。アウェイどころか自〇党には某宗教のことや、他にも説明責任を果たしてほしいですねぇ。

関連する投稿

• アイコン
            ムー

暑いね、35度やて。車椅子への 移乗や オムツ交換で 汗だこ。 なんせ、利用者さんと 体 密着させなあかんらしいから。柔軟剤の香りも私の 服に乗り移りました みんな おつかれ!

雑談・つぶやき
            • スタンプ
            • スタンプ
            • スタンプ
            2
            コメント3
          • アイコン
            rinnri

介護士の給料を上げるためには税金を増やすしかないんでしょうか...それなら賛成する人なんているはずもなく

お金・給料
            コメント7
          • アイコン
            リベラス

特養で働いてますがスタッフが全然足りません!!!先月も2人辞め今月も1人辞める予定 とにかく給料が薄給過ぎるので誰も続きません 介護福祉士の資格持ちの私でもパートで 時給1400円! 肉体労働の上にみんなが嫌がる仕事をしててこの対価じゃやってられません。今年に入って派遣から2人来ましたが一週間足らずで2人共去っていきました。 派遣で無資格 未経験で時給1200円で募集してるみたいですが だ~れも来ません 大幅に時給を上げないと介護職なんて見向きもされません 体壊したら身も蓋もないので私も来月でこの施設を辞めようと思ってます。今でこそ少ない人員で回してますが私が辞めたらたちまち回らなくなると思いますがしったこっちゃないです。 誰しも同じ仕事内容で少しでも条件のいい所に移るのは当たり前です  100%引き止められるはずですが時給を2000円にしてくれたら前向きに考えようと思います。

愚痴
            • スタンプ
            • スタンプ
            • スタンプ
            76
            コメント4

自分らしい働き方がきっと見つかる