logo
アイコン
みょーん

11月に入った30代後半 施設長がひどい。
気に入らない職員の悪口(その人が去ったすぐあとで)
介護職員いっぱい辞めています。
でも、その人の前ではすごくいい人演じてます。
トップの悪口も言いまくり。

みんなのコメント

0
    • せいか

      4日前

      よくいますよね……うちの施設長もそんな感じです。

      • かまちょん

        4日前

        あなたも言われてるかもねん

      関連する投稿

      • アイコン
        仕事出来なさすぎ

        グループホームで働いています。 初任者研修は持っていますが取ったのは1年前で、 介護職は未経験です(祖母の介護歴は少しだけあります) 働き始めて5日ほど経ちますが、 一々 指示が無いとパッと動けないし、 そもそも一日の流れがまだ覚えられません。 認知症で特に帰宅願望の強い方が見えますが、 うまく対応できません… (不穏、とまではいかないのですが ベテランの方が対応すると割と すんなり納得して下さいますが、私が同じような発言・言動で対応しようとしても、 うーん、でもねえ、…等と仰り、様々なご理由を付けられて何とか帰宅されようとしてしまいます。) その場合はベテランの方にバトンタッチしてしまうのですが、1人で対応出来るようにならないと、 この先夜勤とかやっていけないでしょうし、 もしかしたら自分はアスペとか発達障害なのかなと悩んでいます。 介護に必要不可欠という、臨機応変、というのが とてもとても苦手です。 ベテランの先輩たちも、 ゆっくりでいいよと言ってくださる方や、 早い内から アレしてコレして、すぐコレできなきゃ 駄目でしょ?とビシビシ指導の方や、 色々な方がいて、どちらに合わせればいいのか混乱しています。 介護のお仕事自体には魅力を感じていますが、 自分には上手くできません。 身の回りのお世話をしたり、人の役に立てる事は好きなのですが、 機械のようにしか動けていないのです (というか仕事自体まだ全然できていないので、 壊れたロボットの方が近いかもしれません) もう少し頑張って続けていくべきなのか、 周りの皆様に迷惑をかける前に 身を引くべきなのか悩んでいます。

        職場・人間関係
        コメント5
      • アイコン
        しろくまさん

        B型の就労支援施設でパートをしています。 作業の補助や話し相手という形で大丈夫と言われたのに職業支援員という肩書きがつけられていました。 作業所には若い精神障害の人ばかり。生活保護の人が半分以上です。てっきり就職するための活動をする場所だと思っていたのに本当に就職する気はないような人が多く、生活保護を切られない為に通っている人がほとんどです。前科ありの人から好意を持たれていて、私が移動するたびについてきたり気持ち悪くもあります。話をしていると理解できないことばかりです。就労支援の作業所ってこういうことが普通なのですか? 高齢者介護しかしてこなかったのでギャップがありすぎて辛いです。

        職場・人間関係
        コメント10
      • アイコン
        ちょびえる

        ワンマン社長についていけない リハビリ重点に置いたデイサービスに介護職員として 3年勤めています。 今年になって経営方針が変わり営業日の変更や、利益優先で要支援は断り、重度の利用者さんを優先的に入れています。 施設全体の雰囲気も変わり、良い先輩方が辞めていき、業務量も増えて体力的にも精神的にもそろそろ限界です。新規の利用者さん達は介護度が重くリハビリどころではありません。 新規の利用者さんの介助に追われて、 ずっと前から通われて、リハビリを頑張っている利用者さんとも、向き合う時間が減りました。 もっと一人ひとりと向き合えたはずなのに! それでも社長は売り上げのために今の方針を変えるつもりはないそうです。 大規模にするために定員数ばかり気にしていて、 社長のやり方にとても不満があります。 社員の言葉に耳を貸しません。 転職した方がいいでしょうか? 利用者さんは優しいし好きなので、なかなか決心がつきません。

        職場・人間関係
        コメント5

      自分らしい働き方がきっと見つかる