logo
アイコン
アイ

転職を考え、求人情報はよく見ているのですが、いつも殆ど同じところが何ヶ月、何年も載ってます。
以前辞めたところも長く載っていて、何か当たり前のように繰り返し求人しているのかなって思ってしまいます。
求人し易くなってしまっては、何かどこも良い施設とは思えなくなってます。
現実的には、入ってみなければどんな施設か分からないし、転職って難しいですよね。転職への愚痴ですので、聞き流して下さいね。

みんなのコメント

0
    • だし汁

      2022/9/20

      介護職の職場替えほど職場替わりやすい業界はない
      どんな職場も入ってみなけりゃわからないだろ
      入れたけどつらい、、しかしもうそこでやっていくしかない他の業界に比べれば
      介護職は職場かわるのは容易だ

      • 2022/9/19

        私の職場もいつも求人出ている。全然応募が無い!なので今は派遣ばかり。

        • あってきつたなの

          2022/9/18

          下から3行目が全てです。

          • ゲスト

            2022/9/18

            一つ基準として、1〜3月頃と7〜9月頃のみ求人を出しているところは一般的で可もなく不可もなくといった感じです。良い求人もあります。ご存知のとおり、大体夏冬のボーナス後に退職するのが一般的です。では、よく求人を出しているところはというと、慢性的な人手不足です。おそらく激務で入って数日で退職する方や退職希望待機者が多々おり、人員不足のスパイラルに陥っている可能性が高いです。

            • 2022/9/18

              環境のいい会社は求人せずとも優良な人材確保できるルートもってるからなかなか公募での求人はでないですよ
              ごく稀に公募してる時ありますけど
              競争率高いからそれなりのアピールできる技能や面接の受け答え方で好印象与える話術もっときましょう
              ずーっと求人でてるとこや
              よく求人でみる会社は
              予想を外すことなくアレな会社ですね

            関連する投稿

            • アイコン
              a

              デイサービスに勤務する者です。 混合介護の報酬について、ご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。 私の事業所では、混合介護サービスを提供しています。 例として… 全介助の利用者さんのお家で、玄関ドアまで3段ほどの階段があります。 『道路上で家用の小さい車椅子に介護士が抱え上げて移乗し、ドライバーさんとご家族の方と3人で車椅子を上げ、そのまま介護士がベッドまで車椅子を押して行き、ベッドに抱え上げて寝かせます。』 上記の『』内の部分が保険外サービス(自費)に当たるかと思います。 普通なら報酬をいただくところですが、私の事業所では、無料でやっています。 こういったサービスへの支払いの有無は、法律では決まっていないのでしょうか? また、無償提供は介護報酬が上がらない原因の1つになると思うのですが、どう思われますか?

              教えて
              コメント3
            • アイコン
              すし

              9月末からヘルパーの学校に入学します。わたしは調理師学校を中退したことがあるので 学校に入るのがすごく不安です。老人ホームではたらいているのでヘルパーさんは尊敬しております。学校生活を送るうえで気を付けることはありますか?

              資格・勉強
              コメント2
            • アイコン
              立浪草

              未経験から介護の仕事を始めた新卒職員です。 食べさせたものを飲み込まずずーっと噛んで口を開けない認知症の利用者や、歩行が不安定なのになんの前触れもなく立ち上がってどこかに行こうとする利用者にも、何がきっかけで機嫌を損ねるかわからない利用者にも、もうすぐ入社して半年なのに仕事も遅いしろくに役に立てず迷惑ばっかりかける自分に一番イライラする。 昔からイライラすると物に当たる癖があって、この前は人のいない所で仕事用のナースウォッチを床に叩きつけて壊して私物のメモ帳もビリビリに破いてしまった。いつか矛先が利用者にも向くんじゃないかと自分でも怖い。 新社会人という立場に甘えず、大人として毅然と仕事に励むべきなのに、何もできてない。こんな自分なんか消えてしまえ。

              愚痴
              コメント9

            自分らしい働き方がきっと見つかる