logo
アイコン
ゆめぽん

こんな質問たくさんされてると思いますが
介護職員初任者研修をとってから就職した方がいいですか?

みんなのコメント

0
    • ナイス ファイト

2023/4/2

自分は無資格で入って3年目になって主任からいきなり来年介護福祉士国家試験受けますかと言われて受けたいですと言ったら実務者研修を受けないと試験受けれないから実務者研修を受けるように言われ初任者研修は受けないでいきなり実務者研修を受けました。
      結果2回目の受験で合格できました。

• sakura

2023/3/22

たまに研修費用出してくれる職場もあるのでそーゆーところなら無しで働きながら資格取らせてもらえるかも?

• ステハンエバーツ

2023/3/21

基本だから受けた方が良い。一度仕事に就くとなかなか時間調整は難しい。
          無料で取得できるチャンスもあると思うけど、就業などをサポートしている
          所に聞いてみたら。←自分は対象外だったけど。

• 栗まんじゅう

2023/3/21

初任者研修でも資格があれば就職しやすいですし、少なからず無資格よりはメリットがありますね。後場所によりけりですが初任者でも手当が出る所もありますよ。

• ゆめぽん2023/3/21

回答ありがとうございます。
              介護職員初任者研修の資格費用が想像以上に高かったのでびっくりしました。

• ゆめぽん2023/3/21

くりまんじゅうさん
              回答ありがとうございます。
              介護職員初任者研修の資格習得3万ぐらいで済むかなぁとおもっていたら
              8万ぐらいでびっくりしました

関連する投稿

• アイコン
          ポン酢

レク担当になることが多いのですが、ネタにいつも困っています。 レク自体は嫌いではないので、レクリエーション介護士なんて資格を知りました。 資料請求もしたのですが、実際取得されたかた、もしくは周りにいますという方からお声を聞きたいです。 特に取得してよかったかどうか、役に立っているか、取得しなくても動画などで十分かどうかなど知りたいです。 どうかよろしくおねがいします。

資格・勉強
          コメント2
        • アイコン
          あいあい

介護職に入職する際どんな手続きがありますか?

キャリア・転職
          コメント4
        • アイコン
          yuriannsakura

訪問介護時の駐車場についてご意見をお聞かせください。 要介護(認定は要介護2ですが 区分変更手続き中)の母親の在宅介護中です。 取り急ぎみなさんに教えていただきたいは 訪問介護時の駐車場についてです。 母は分譲マンション住まいです。 来客用の駐車場は1台だけありますが 予約システムなどはなく 言わば空いていれば早い物勝ちで皆さん 停めている状態です。 そこがいっぱいだと 敷地内の消防車用の活動空地などに 停める方が多いです。 消防活動空地に来客が車を停めることに対しては マンション住民の間では黙認されています。 ところが来月からマンションの大規模修繕工事が始まるため来客用や消防活動空地には ほぼ車を停められないであろうことが 予想されます。 この付近にはコインパーキングなどは 一切ありません。 このような場合、【利用者側が介護職員に対し 駐車場を用意、確保する義務は あるのでしょうか?】 でも自宅近辺の月極駐車場に空きは 全く無いと聞きました。 最低でも7〜8分は離れたところになります。 いつも新しい職員さんが入るたびに 「車をどこに停めれば良いですか?」と 必ず聞かれますが工事が始まったら 【「駐車場はありません」と 答えてよいのでしょうか?】 こちらは関東の政令指定都市てす。 普通、マンションで来客用の駐車場が 1台でもあれば恵まれている方だと思います。 皆さんなら介護職員さんに対し どのように対応しますか?

教えて
          コメント2

自分らしい働き方がきっと見つかる