logo
アイコン
タカ

介護現場もケアマネも殆ど古株オバ・ヘル軍団が権力を握ってます。
職場は、マウント取りたい古株達でギクシャクしてるし、男性は愚痴るばかりです。
介護業界の未来は、真っ暗と感じてます。
自分で変えたらや他業種に行けばのコメントばかり、どうすればいいのやら。心の叫び。

みんなのコメント

0
    • いもちゃん

2023/6/12

どこの業界も若い子入らなくて、おばさん、おじさんばっかりです。
      どう付き合っていくべきか。

• よし

2023/6/3

福祉業自体がもともとそのような人達からスタートしたので
        そこに後から入ってきて職域をあらしてるのは男性や若者ですよ
        他の業種で仕事されればいいのに
        わざわざなぜ福祉の仕事をしたいのですか?

• タカ2023/6/3

なので男性は、愚痴るばかりですね。
          男性も転職を繰り返すと介護業界に足を踏み込みます。
          そして頑張っても古株の壁が厚過ぎて、脱落して行くか愚痴るかです。
          ただ面倒な古株を残すよりは、男性スタッフを残した方が現場は良くなると思うのですが。
          給料が安いというのは、主婦ならこれくらいって思われていそうで。

• 3Kk

2023/6/3

オバHELLと検索してみよう。悪い意味でしか出て来ない。G氏と同じで駆。逐はかなり時間が掛かる。沸いてくる。他責主義、自分基準、やたら高い自、己、評、価。救いようがない。

• タカ2023/6/3

悪いオバ・ヘルが権力を握るとそこの施設等は、悪の巣ですね。
          スタッフの出入りが激しくなり、そのうち求人出しまくっても来なくなります。良いオバ・ヘルもいますが、弱過ぎです。男性は、愚痴るばかりは変わらずです。心の叫び2。

関連する投稿

• アイコン
      ジャンジャン

入院がきっかけで、退院後 ユニット形式の介護付有料に親を入れました 介護度が高い人が多い 歩行器や杖の人を見かけない 歩いてる人もいるが、会話が成立しない認知症 ほとんどは車椅子を足で蹴って移動してる リハビリでは歩行器も使ってて 親は一人で歩きたいようなことも言ってるが あれで、歩行器で一人で歩いたら転んだり、他の人にぶつかったり しそうだ。 リハビリは、トイレや車椅子に自分で移る筋力の維持が目的と割り切ればいいのか 寂しいですが、そういうものですかね 親は職員が優しいと言ってて、ここを選んで良かったと家族も感謝してます

教えて
      • スタンプ
      67
      コメント3
    • アイコン
      ゆうり

入浴介助についてです。 現在の職場は午前中に特浴、午後から一般浴(特に理由はないがなぜかそうなっている)の形で入浴があるのですが、勤務がほぼ早出(希望しているのではなく、早出をできる人がいない為)の私がずっと特浴入居者の入浴介助をしています。日勤者はリーダー業務があるので入浴介助はしません。早出=特浴、遅出=一般浴のような形になっています。一般浴と比較して介護量も多く1人で介助するので、連勤の時は疲労が凄いです。出勤の度に特浴介助をしなければならないのが嫌で仕方ありません。 上の人に伝えてもいいでしょうか? 人間関係は良好ですが、入職して数ヶ月で、年齢も職場でずば抜けて若いのでワガママだなで片付けられないかと心配しています。

教えて
      • スタンプ
      71
      コメント3
    • アイコン
      ちーくん

夜勤1人だからまともに休憩とれないけど、1時間とか仮眠とか少し横になりたいなって思っても休憩する場所がない 先輩とかはリクライニングの車椅子使ってるって人もいるらしいし、床にそのまま横になる人もいるとか それって劣悪な環境じゃないのか? 1人で朝まで過ごす負担とか考えないのかな 少しでも休んで欲しい気持ちないのかな お金にケチな施設長だし、現場のことまったく見てないから希望持つだけ無駄なんだろうな

愚痴
      • スタンプ
      • スタンプ
      • スタンプ
      66
      コメント3

自分らしい働き方がきっと見つかる