logo
アイコン
ユーザー

ちょ、なんでここに蜘蛛いるん?!!!!
ここ4階やぞ?!!!!!
がちで!!!!
夜に叫ばせるようなビジュで歩いてくんな!!!

みんなのコメント

0
    • ステハンエバーツ

2023/3/17

蚊は地上からある高さ以上にはいない、らしいけど、団地最上階に住んでいた時も
      窓を開けたら入ってきました。
      蜘蛛の思い出は、朝、ふっと目が覚めたら天井から孵った子蜘蛛の塊が垂れ下がって
      来て、あと数センチで顔に着地寸前でした。

• ユーザー2023/3/18

最悪すぎますね、、

• チン

2023/3/17

クモは、利用者の生き返りで出ても殺せないですよね。
      ムカデも巨大ムカデもいて、怖い!あとカメムシこれが最悪、臭過ぎです。
      施設って、お化けより怖い虫多いよね。

• ユーザー2023/3/17

ほんと虫だけは無理です、、。なんか左下で動いてるなってみたら、蜘蛛歩いてて、絶対目合いましたもん気持ち悪い😭😭

• すずきみのる

2023/3/17

ムカデよりマシだな

• ユーザー2023/3/17

マシですけど虫が無理です。一生恨みます。

関連する投稿

• アイコン
    ユーザー

90歳の両親が健在です。父は何度か病気をしてそれでも生還し、人に依存するタイプ。母は口が達者でバリバリ元気、攻撃的ですぐに悪口を言います。認知症とは診断されていないけれど2人とも頭おかしいです。今日は父から「保険証がなくなった。返してくれ!」と。母が電話させている様子。母は「アンタが隠しているのわかってるんだよ」と訳のわからない言いがかり。頭おかしいんだなと思い、出来るだけ柔らかく言い返さないように「私は保険証知らないよ。再発行もできるから」と答えましたが、聞く耳持たず。イライラもモヤモヤも限界を超えています。保健所や病院やケアマネさんにも相談はしています。施設には入らない。娘のくせに親の介護もしないのか。など暴言を吐き、困っています。こちらが参ってしまいそうです。どう対応するのがいいのでしょう。私は自分の人生を楽しく生きたいです。

教えて
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    79
    コメント7
  • アイコン
    ユキ

愚痴になりますが、ケアマネにはならない方がいいです。 新人つぶしは、当たり前かも知れません。 深くは省略しますが、身体さえ丈夫なら現場の方が給料は良いし精神壊れることはないです。 兎に角複雑な事務処理もあるし、出来ないならサービス残業山程あります。 勿論、事業所によっては違うかも知れませんが、昔のケアマネは自身で覚えやって下さい、出来ないなら何時間でもサービス残業です。 それは、その方々がそうやって来たそうですが、残るのはごく一部の人達になります。 時代も若い人を育てて行く事が、つぶす事になっています。 私も他の事業所ややってみて感じたことです、若い人達の時代になって良くなることを願いますが。

愚痴
    • スタンプ
    67
    コメント5
  • アイコン
    青右から左に聞き流す~🎶ワワワ

今さっき、子育て世帯に対する対策が、岸田総理の記者会見で配信されました。 妊婦に対する病気じゃないと言ってるような上司は、上司として恥ずかしい失格です。 若者世代が働きやすい年収の緩和、賃金アップ、職場環境の改善に取り組まない会社は、今後閉鎖は免れ無いでしょう。 子供は、国の宝、子供を産み育てる若者は国の宝です。 その時になって慌てないよう、経営陣はしっかりと考えてほしいものです。 岸田総理の記者会見は、ライブ配信もされていますからご覧になって下さい。

資格・勉強
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    62
    コメント2

自分らしい働き方がきっと見つかる