logo
アイコン
…>_<…

訪問入浴で仕事をしてます。ヘルパー、オペレーター、ナースと3人チームで仕事をしていますが、ナースの発言、注意、罵声がきつく組むたび嫌になり、とうとう体が悲鳴を上げました。
介護福祉士は体の骨格を全ておぼえてないなんてありえない、
気に行ったヘルパーと私みたいなヘルパーに差をつける
お客様入浴中あなたはノロマだからと言ってくる
髪の毛の長さの指摘しまいにゃ気持ち悪いと、
何度も言ってるのにわからないの?
シャワーの当て方や流しかたとか無理矢理手首をつかまれ基本出来てないと怒られるし毎日が憂鬱です。確かに覚えはわるいですが、毎日のように言われて心が滅入っています。辞めたいです

みんなのコメント

0
    • パート51才BBA

2022/12/11

それはキツイですね そんなに酷かったら辞めてもいいと思います。自分はよくやってる、こんなに頑張ってる人いないよと毎日褒めてくださいね。なんでか自分を褒めないと変な人に会いやすいですよ。私もキツイ看護師さん苦手で怖いです。今の職場は特養老人ホームで、看護師7名いますが全員優しいです。私ができないこと全部助けてくれます。いい職場はなんぼでもありますので希望をもってくださいね。まずは自分はよくやってると認めてくださいね。

• 2022/12/8

入浴専門の日額は、1万位よね?
        貴重な職員をいたぶって、ナース自身がストレス発散してるのよね。
        産業医に相談したら良いですよ。
        先ずは、他の人の面前で罵声をあびせること事態パ、ワ、ハ、ラです。
        主さんが書いて有るように、骨格は覚えていて当然ではないが、覚えて損はない。
        貴女はノ、ロ、マ、だからも禁句です。
        髪の毛について、何度も言われているのに、直さなかった主さんが悪い。
        後は、主さんが修行として、文句言わせないようにできる様になるか?
        介福は、手当てが付いてる分、そのチームでは、おぺれーたーとはいえナースがリーダーだから、主さんが辛いのは解るし、また、ナースも忙しさの中で、自身の精神のコントロールが出来なく歯止めが効かなくなってるでしょうし、い、じ、め、だわね。

• ふーん

2022/12/6

病院に転職してみては。
          病院の看護師は言わないですよ。雑用はバンバン言ってくるけど。ヾ(゚д゚;)

• ふーん

2022/12/6

施設の看護師を何人がみてきましたが、まともに仕事が出来た人は1人くらいですね。施設にも看護師さんは必要だけど、もったいないなと思います。
            その方は何歳なのか分かりませんが情けない人ですね。

• チン

2022/12/6

介護業界の看護師程評判は、悪いです。私も看護師からのイ、ジメにあい、辞めた経験があります。
              その後も看護師とは、幾度も言い合いもして来ました。大きくは、介護スタッフを下に見たいのでしょう。
              入ってすぐマウントを取りたがる看護師もいて、またかってね。
              私は、精神が壊れないうちにすぐに辞めたけど、良くなることはないと思うので早めの決断も。

• ぶぅ2022/12/6

マウントナースって消えないんですね ほんまむり うんざりです 他業種未経験の職員がナースに洗脳されて困ってます

• …>_<…2022/12/6

こんなに酷いことをされたことがないのでショックで仕事を休みました。あしたもわかりません。精神科の予約がとれたので昼から行ってきます。

• さや

2022/12/5

教え方が下手くそな人に偉そうに言われたくないですよね。

私なら、めったくそ腹立つので徹夜して骨格覚えるわ。けど、それをしたとて、何かに付け言ってくるでしょう。

話し半分に聞いときゃ良いですよ。

• ステハンエバーツ

2022/12/5

「なにいってるかわかんない」と、一発カマス。
                2年前の有料で、同様のボスナースいたけど、無視してやったよ。それなりに
                冤罪を作って嫌がらせを続けてきたけど、ガン無視してやった。

• へんりー

2022/12/5

何度も言われたくなけりゃ
                  いっぱつで覚えりゃええがな

• ぶぅ2022/12/6

いやー半年はかかるよ

• …>_<…2022/12/5

それができたら苦労しませんよ、

関連する投稿

• アイコン
                MISAKI

患者さんに手を出してしまったことがあるから怖くてしなければ 大丈夫と言われました でも怖くて戻れません 。母は私が介護職に戻ってほしいのでしょうか?

きょうの介護
                コメント2
              • アイコン
                すし

老人施設で働きながら初任者研修の学校に通っている無資格者です。 先輩のヘルパーさんにみんなで食べてくださいとお歳暮を贈ったところ「気持ち悪い何か入っているのではないか」とか「不審者が物をくれたとか」あとでケアマネの責任者に聞かされました。そう言ったのは多分1~2人のヘルパーさんだと思いますが、ケアマネに私のことを不審者呼ばわりされて、怒りが収まりません。いままではずっと頑張って働こうともおもっていましたが、資格を取ったらさっさとデイサービスに転職しようかとも思っています。良き御指南がありましたらよろしくご教示おねがい申し上げます。

雑談・つぶやき
                • スタンプ
                60
                コメント7
              • アイコン
                ユーリ

今日初めて父ちゃんの足の爪を切りました 糖尿病を患っているのは知っていましたが 足の色や状態を知っているわけではなかったので あぁ、父ちゃんも歳だな…と思った 今までのイライラや嫌いなとこもたくさんあるけど、寂しくもなります 介護はやりたくないけどね!!

きょうの介護
                • スタンプ
                • スタンプ
                • スタンプ
                76
                コメント4

自分らしい働き方がきっと見つかる