logo
アイコン
なぎ

朝方の連続コールでイライラしちゃう
それなのに「呼んでも来ない」って文句言われて更にイライラしちゃう
これで謝罪してんのほんと無理…
この仕事向いてないな

みんなのコメント

0
    • イソップ

2023/6/7

>これで謝罪してんのほんと無理…

不手際が原因じゃないのだから、謝罪なんか不要。
      「お待たせしました」で十分。

• さや

2023/6/3

トイレコールが重なるのは全然良い。認知症でコールが押せず、けれどもセンサー頻回も今やまだ何とかやれる。しかし、悲劇のヒロインみたいに言ってくる人に、イライラしてしまう。「コール鳴ってますね。行ってあげて下さい。私のことはいいですから。」と言いながら、しょうもないことで度々コール鳴らす人。そう言う人って、自分ばかり我慢してるよアピールが凄いなとスタッフ皆ため息ついてますよ。

• 2023/6/3

通話機能ないのん?
          只今混み合っております
          しばしお待ちください
          とか言っときゃいいのに

関連する投稿

• アイコン

認知症で同居の義母をめぐって夫と平行線です。 トイレとお風呂が入れなくなるまで在宅を続けたい夫。希望を叶えてあげたいけど、確執のあった義母。 デイサービスとショートステイを利用していますが、もう少しショートステイの利用を増やして、大人しくさせる薬を増やして乗り切ろう。と言う私と デイサービスもショートステイも薬も元々反対だったのでこれ以上増やすのは反対の夫。 我慢の限界の私は家を出る事にしました。 借りた部屋に入居できるまで半月。夫の機嫌も悪いし、居心地が悪いです。 新生活はどうなるか?不安と期待です。 夫にしてみれば協力者がいなくなるから、不安しかないのか?

愚痴
          • スタンプ
          • スタンプ
          • スタンプ
          55
          コメント7
        • アイコン
          くま

認知症の父 昼・夜関係なしに家を出たり入ったり。その際玄関の戸を閉めずに開けっ放しです。 泥棒が入ってきたら怖いよ、ネコやネズミが入ってきたら困るよと言った時は納得してくれますが、同じ事の繰り返し。 大きな字で紙に書いて貼っても効果なし。 こんな経験をされた方、何か方法はありませんか?

教えて
          • スタンプ
          39
          コメント5
        • アイコン
          ヒロ

介護士の方、ケアマネジャーの方に質問です。 一緒に暮らしていた、過去に食道癌の手術を受けており、嚥下機能の低下、入れ歯、認知症であり、要介護3の89歳の母のことなのですが、2021年10月に、デイサービスで昼食後15分経ってから、食事を詰まらせて窒息しだということで救急搬送され、そのまま食物状態が続き、約2ヶ月半後に亡くなりました。 調べたところ、こちらの施設では食事のメニュー表もなく、毎日近くのスーパーで、唐揚げや豚カツなどの惣菜やお弁当、柵の刺身を購入して、デイサービスで切り分けて提供していました。その他缶詰やレトルト食品も利用していました。介護士のお昼と利用者のお昼ご飯のメニューが同じものでした。 こちらのデイサービスがオープンするまでは、同じ経営者の訪問介護の方を利用しており、訪問介護士の方には何年も前から柔らかく煮炊したものを出してもらっていました。こちらの経営者とは以前より知り合いで、母の病歴から私の仕事についても知ってもらっており、この経営者がケアマネジャーの試験に合格した際に、ケアマネジャーもこの人に変えました。全てを任せていた状態です。これを逆手に取られて、ケアマネジャーの仕事である介護計画書やモニタリングなども2.3回ほどしかしておらず、現在裁判中なのですが、裁判になって初めて見る書類や私のサインのない書類が沢山出てきました。 長い間状態の変わらない利用者だったからとか、私の仕事が忙しいと思いこちらで作りましたとか、いい加減なことばかり言われております。 デイサービスの上長という男性は、その場に居たのに自分はいなかったことにして、時系列は作られていました。管理者の証言録音があります。 母が倒れて2日後には、加入している損害保険に対して保険の適用がないと言われて、そこで初めて不信感を持ちました。暫く話し合いは続きましたが、ある日突然相手側の弁護士が出てきて、接見禁止命令を出されました。その後一切の非を認めることはなく現在も裁判は続いています。 ソフト食であった母の食事は、刻み食ということで再現写真を裁判所に提出されました。31〜32kgしかない母には到底食べられない量であり、唐揚げなどの固いものを刻まれても、🤱がそれを飲み込むのは大変だったと思います。刺身なども多くのデイサービスでは出していませんでした。 介護に関わられている皆さんの意見をお聞かせ頂きたいです。宜しくお願い致します。

教えて
          • スタンプ
          48
          コメント3

自分らしい働き方がきっと見つかる