logo
アイコン
ちゃんみぃ

今日、仕事行きたくない…
本社にクレームいれた
夜勤専従のおばあちゃんと面談しないと
いけないみたいだし…
私に直接、暴言はいたメールいれたの
そっちなのに笑

みんなのコメント

0
    • ステハンエバーツ

2023/2/2

メール残っているなら、本人に確認して、本社に見せたら。良いもの残してくれたと
      思うけど。本人の承諾を得てね。
      文から、こう読めましたけど。

• イソップ2023/2/3

もう全くその通り。

• 2023/2/2

夜勤専従がおばあちゃんなの?
      おばさんじゃなくて、おばあさん?

• 2023/2/2

あははー!
        そうなの。
        そんな歳で夜勤して、倒れたらどうするの?怖いわね。
        メールで暴言はいたり、逆に貴女がクレーム入れたいのに。
        何が原因なのかわからないですけど、おばさんたちは口が達者だから負けないでね。

• ちゃんみぃ2023/2/2

コメントありがとうございます!
        72なんですよね…

関連する投稿

• アイコン
    私、無理です 私、無理です

あさ8時に出勤。 18名の入居者さん。 皆さんの使ったコップを洗う。 御膳を下げる。 やかん2つに御茶を沸かす。 10時のコーヒーをたてる。 1名のみ食介する、30分かかる。 ダイニングテーブル6卓拭く。 全身硬縮している人の陰洗、歯磨き、着替え、リクライニング車椅子に移乗し、リビングにお連れする。 これだけで1時間かかる。 夜勤者が、これに服薬と熱、血圧を測れと言う。 一人でやれるの?私には無理です。

愚痴
    • スタンプ
    79
    コメント8
  • アイコン
    ユーザー

上司が職員に寄り添わないのはふつうですか? それともうちの上司がくそなのか? ・妊娠報告して夜勤なしでと言っても断る(先生からの指示がないから無理だと) むしろ妊娠してても夜勤してたとマウントとってくる ・体調不良で休んだ職員復帰後に心配の声掛けない むしろ冷たい態度になる(自分の思うようにならなかったら職員に失望してるぽい) ・自分は休出も夜勤もなしなのに若手に休出も夜勤もバンバン入れる ・遅番から早番がしんどいからやめてとベテランが言ってもその勤務の組み方を変えない ・自分は今の部署の夜勤経験なくてしんどさ分かってないからか、夜勤・明け・休み・夜勤と夜勤連続勤務にする (夜勤18時間仮眠なしで動く認知症の方多数でしんどい) ・希望休は自分の希望第1優先で他の人が何人か休みかぶったら半日でいいのかと交渉してくる

愚痴
    コメント5
  • アイコン
    lovelove.youtan

こんにちは! 介護福祉士の試験も終わり、結果はどうあれホッとしてます。 私は派遣で介護の仕事していて、GHを2年9ヶ月で契約終了で昨年の8月に退職し、次に紹介された従来型の特養に1ヶ月勤務していた時に強烈な目眩と嘔吐で意識がなくなり、救急搬送され3週間入院しましたが症状が改善されずまだ自宅療養中です。 GHもかなりハードでしたが特養はさらにハードでした。 そろそろ家計の問題もあり復帰したいのですが、しばらく休職してるのもあるし、体調も万全ではないです。 体調崩した後に復帰された方がいましたら意見等聞きたいです。 よろしくお願いします。

雑談・つぶやき
    コメント4

自分らしい働き方がきっと見つかる