logo
アイコン
祓髑

仕事関係というよりも私は非常勤として仕事をしてます。前の職場でうつ病になり部署異動をしました。そして、異動したのはいいが自律神経が整っていない自分がここで働いてたらもっと...悲しくなったり、前の部署と違って仲間はずれがないのに...何故か休むことが多くなります。

みんなのコメント

0
    • こころちゃん

      2022/9/25

      お医者さんには伝えていますか?
      お薬が足りないか、合わないのかも。
      ちゃんと服薬して治療してね。
      早く良くなりますように。

      • ヒロ

        2022/9/20

        少しの間、介護職から離れ、休養したらどうでしょうか?休む事も時には必要です。休んでる間に身の振り方を考え、結論を出すのは自分だけど、外からの視点を見てみるべきだと思います。

      関連する投稿

      • アイコン
        ユーザー

        生活相談員は入浴介助に入らないものなんですかね。それが普通なんですかね。苦しかったら吐露したのにな。私が我慢すれば良いんですね、分かりました

        愚痴
        コメント12
      • アイコン
        ユーザー

        デイサービスの生活相談員をしていますが、最近職場の人間関係について少し疲れてしまいました。 最近は特に看護師にイライラしてしまいます。いつも2、3人看護師が来るのですが、入浴の際にお客様をどんどん詰め込んで来ます。座る所がない、着替える所がないと言うと一旦は止まるのですが空いてる席を見つけたら自分たちで浴室内まで連れてきて介助をします。入浴介助自体は悪いことだとは思いませんが、入浴に関しては充分な人員を付けている のでそんなに要らないのでは、と思い会議で何度も伝えているのですがイマイチ伝わっていないようで全く改善されません。それが気に入らなかったのか、他の職員をターゲットにしてその人ばかりを動かそうと指示を出して、動けない(お客様のトイレ介助などで)時は文句を言ったりしています。 私は怒ることがとても苦手です。ですが、一人の人を寄って集ってこき使うのは違うと思っているのでなるべくその方を守るように自分も動いたりしているのですが……難しい所です。 一番文句を言い、「自分は嫌われてもいいからハッキリ言う!」と言っていた看護師がいるのですが、こちらが何かを言えば「辞めてやる!」とすぐに言うので、言葉を選ばずに言うととても面倒くさいです。私より30歳以上年上の方なのですが……。 生活相談員という立場上、怒る事に慣れなければならないだろうし周りを見て円滑に事を進めないと、と思うのですが難しいです。生活相談員でなければ仕事以外は関わらずに接することが出来るのかな……と何度も思ってしまいます。 どうやったら円滑に事を進める事が出来るでしょうか? ほとんど愚痴で申し訳ありません。ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

        職場・人間関係
        コメント4
      • アイコン
        本当ですか?

        今迄色んな所で働いたけど、グルホが1番楽ですよ。病院、有料、特養なんか、問題にならないほど大変ですよ! って投稿みました。 グルホが1番楽って思う方、どれぐらいますか?

        教えて
        コメント3

      自分らしい働き方がきっと見つかる