logo
アイコン
ヨシタケ

秋川雅史さん、の、
千の風になって、歌の、歌詞に、
僕が、立ち直った理由あるのかなあ、
両親は、いつも、そばにいて、みてくれている
、だ、考えだしました、
テレビ、ラジオ観たり、聞くと、僕より、
不幸、お身体ゆう事、、できない、
たくさん、いらしゃるだ、
僕は、立派、身体があるんだ、思って、
強い、気持ちなりました、よ、

みんなのコメント

0
    • ブラックサンダー

      2022/8/6

      世の中には大変な運命の中を生きてらっしゃる方がいますよね。今日テレビで原爆で家族を亡くして10歳から1人で生きてきた方が語ってらっしゃいました。東北の震災の時も1人残された子供がいたはずです。子供の時に1人ぼっちになってしまうって、どんなでしょうね。想像するのと、その立場になるのとでは全く違うと思います。

    関連する投稿

    • アイコン
      ユキ

      愚痴ぽくなりますが、面倒な利用者程我がままになり暴言が多く、スタッフも言いなりになる傾向です。それが何とも許せない、すぐ寝かせろ!今すぐシップを貼れ!薬は飲まん!などなど。その度に、スタッフはごめんねって言いながらすぐに対応します。 私も半分は言いなりですが、例えば管理者等がビッシッて言ってくれればどんなにスッキリすることか。やっぱり理想と現実は、違いますかね?

      愚痴
      • スタンプ
      17
      コメント8
    • アイコン
      ヨシタケ

      僕の、家族は、両親は6年前に、亡くなった、 兄弟、兄妹は、いないと、同じ、 兄は、、父親の子供で、僕はその父と、母親 の、子どもです、その兄は、、遠い所に、 います、から、全く付き合いはない、 両親が、亡くなったあとは、母親が 亡くなる前に、書類きて、わからない時は、 電話番号書いてあるから、障害者だから。 わからないです、いえば、親切に、 教えてくれるよ、いいました、よ、 両親亡くなった後に、書類きました、 母親言ったこと、やったら、親切に、教えてくださいましたよ、 僕は、お母さんこで、いつも、そばに、いました、 両親が、亡くなった後に、兄が来て、 よしたけ、母親亡くなっても、よく、一人で、 生活してるな、いいました、 僕は、話す言葉が、あまり、相手に、上手く、 伝わない、みたい、ムニャ、ムニャ僕が、 話すから、 オマケに、マスク、しているから、 我、かんさず、思い、会話してますよ、 両親が亡くなったら、 砂漠に、ホッポイ、だされた、見たいだったょ、 ヘルパーさん、に、来て、頂きましたよ、 僕に、合ったヘルパーさんに、ようやく、 出合い、そこで、美味しい料理出合いました、 いろんな、事料理、ヘルパーさんに、教えてくださいましたょ、 僕の、病気は、生活に、ダメージします、 そのダメージを、表に、出さない、様に、 してます、皆に言ったて、僕の、言葉信用しない、から、 他人に、褒められる、様に、なるべく、してます、 両親亡くなった後に、ショックで、 ダメージ、の、事、出しました、 病気が、悪化しました、 退院してからは、一人身で、頑張ってやろう、 決心しました、 いまの、くらしは、かなりの、壁がありました、 壁乗り越えた、結果、今の暮らしですよ、 🌷いろんな事あるけど、お互いに、 頑張っていきましょいね、

      資格・勉強
      • スタンプ
      18
      コメント4
    • アイコン
      中山

      旦那の父親が2年前に入院して、現在は病院系列の施設にいます。 寝たきりで胃瘻です。 おしゃべりは少しできます。 「〇〇食べたい」とか「家に帰りたい」と言います。 かわいそうです。 2年前の入院の時、医者に「もう家には帰れないでしょう」と言われました。 本人には言ってません。 旦那家族は、本人には伝えない方向です。 胃瘻の選択は旦那家族がしました。 私は口出しできないのでなにも言いませんが、なんだか気の毒に感じます。 ガリガリに痩せています。 飲み食いも出来ず寝たきりで、「家に帰りたい」と言う義父に嘘をつく旦那家族。 義母は息子に任せっきりで、昔から頼りない人です。 義父母には年金もなく、貯蓄もありません。 義父の持病の障害年金みたいなのは月に8万円ほど国から貰ってるみたいです。 このような状態で生きているのがかわいそうです。 旦那家族の選択ですが、何故ここまでして生きてほしいのでしょうか? 本人は辛いと思います。 旦那にそれとなく聞いたら「生きているのに胃瘻をしない選択はできない」と言いました。 まさかとは思いますが、義父が亡くなったら、義母の生活費がなくなります。 だから寝たきり胃瘻でも生きてて欲しいのかな、とか考えてしまいます。 私の考えすぎですか? 私はこのまま静観するしかないですが、かわいそうです。

      雑談・つぶやき
      コメント1

    自分らしい働き方がきっと見つかる