logo
アイコン
吐き出したい若者

あくまで自分の勤めてる会社での愚痴です。

私の職場は若い子を大切にしなさすぎだと思う。
しんどい介助とか雑用は全部若い子に押し付けて社長のお友達のパートのおばさんたちには甘くて楽な仕事
結局若い子たちが体壊したり給料の低さに耐えられなくてやめてく..その癖介護士不足が〜なんていいだす。
どうして人手不足になるかなんて目に見えてるのに白々しいなんて思ってしまう
この仕事に選んでついたけどやめてく子たちとか自分への扱いとか見てると愚痴くらい許して欲しい

みんなのコメント

0
    • パート

2023/6/7

吐き出したい若者さんと同じく、私も介護職じゃなくてもいいんだけど。
      お金が欲しいと言うよりも扶養で働きたい私は、勤務形態がは良かっただけで。
      かと言って、他で雇ってもらえる自信もないんで。

• あい

2023/6/4

良いおばさんもいるのは分かりますが、自分勝手なおばさんの方が圧倒的に多い。
        自身を守る為なのでしょうが、その為に新人さんを辞めさせたりしてそれはどうなのか?問いたいですね。
        皆んな仲良くとは言いませんが、えげつないやり方はおばさんたちも考えて欲しいものです。

• 吐き出したい若者

2023/6/4

皆様暖かいコメントありがとうございました。
          よっぽど大丈夫かと思いますが会社のこと色々言ってるのがバレたらと思うと少し不安なので投稿内容を変えさせて頂きます。

• 吐き出したい若者2023/6/4

と思ったけど消せなくなったので静かにフェードアウトするのを待ちたいと思います。
            きいてくれてありがとうございました

• チン

2023/6/4

結論から、若い子や新人に対して、おばさん達はどこも難しいです。
          結局は、おばさん達は楽したいし居場所作るのが上手いです。井戸端会議で仲間を作り、派閥を作ります。
          男性は孤立するか、言いなりになるかです。残念ながら、そういうのがない施設等を探すには転職を繰り返すしかないです。
          おばさん達のイジメがあって当然、なければラッキーです。目安としては、男性施設長や男性管理者がいるところは、ラッキー率が高いですね。

やっぱりどこもなんですね笑
            自分はおばさんになっても若い子に優しくできる人間でありたいです。
            言いなりになるのもある程度なら我慢できますが我慢するとどんどん要求が上がっていくんですよね
            目安ありがとうございます、参考にしてみます

• さや

2023/6/4

最近は、新卒の若者を大事にしている施設も増えてきているので、そう言うところを探してみてはと思います。中には、ガラスケースに入れるみたいな施設もありますが。。。

そうですね、見極めが難しいような気もしますが、今は同じところに居続けていますが新しい所を探すのも視野に入れたいと思います。

• のり

2023/6/4

私はおばさんですが介護職の経験が浅く良い施設にあたらずにずっと転職を繰り返していました。

最後かな?と思ってまた転職しましたが、ちゃんとした企業は違いますよー。

上司達がしっかりしていて経験不足により不安だと思っている私を皆でフォローするので何の心配もいりませんよ、と何度も仰って下さいます。

あなたはまだまだ若いのだったら良い会社で良い経験を積んで下さい! 

コメントありがとうございます、介護の職場選びって難しいんですね。
            ムクさんが良い職場に巡り会えてよかったです。優しいお言葉ありがとうございます。良い経験が積めるように頑張ってみます

• 2023/6/4

そもそも
          若いうちからなぜに介護の仕事に入りたいのかが疑問
          他にいろいろあるっしょ

• 2023/6/5

その知り合いは
            身代わりとしてあなたを入れたんだな笑笑

てか
            若いんなら
            介護の仕事とかせずに
            他にやりたい仕事あるでしょうに

今の職場は知り合いから勧められて入りました、知り合いの人退職済みです。
            ここを辞めたら正直介護職じゃなくてもいいのかなあとは思ってます

関連する投稿

• アイコン
        タカ

介護現場もケアマネも殆ど古株オバ・ヘル軍団が権力を握ってます。 職場は、マウント取りたい古株達でギクシャクしてるし、男性は愚痴るばかりです。 介護業界の未来は、真っ暗と感じてます。 自分で変えたらや他業種に行けばのコメントばかり、どうすればいいのやら。心の叫び。

教えて
        • スタンプ
        • スタンプ
        • スタンプ
        55
        コメント3
      • アイコン
        ジャンジャン

入院がきっかけで、退院後 ユニット形式の介護付有料に親を入れました 介護度が高い人が多い 歩行器や杖の人を見かけない 歩いてる人もいるが、会話が成立しない認知症 ほとんどは車椅子を足で蹴って移動してる リハビリでは歩行器も使ってて 親は一人で歩きたいようなことも言ってるが あれで、歩行器で一人で歩いたら転んだり、他の人にぶつかったり しそうだ。 リハビリは、トイレや車椅子に自分で移る筋力の維持が目的と割り切ればいいのか 寂しいですが、そういうものですかね 親は職員が優しいと言ってて、ここを選んで良かったと家族も感謝してます

教えて
        • スタンプ
        67
        コメント3
      • アイコン
        ゆうり

入浴介助についてです。 現在の職場は午前中に特浴、午後から一般浴(特に理由はないがなぜかそうなっている)の形で入浴があるのですが、勤務がほぼ早出(希望しているのではなく、早出をできる人がいない為)の私がずっと特浴入居者の入浴介助をしています。日勤者はリーダー業務があるので入浴介助はしません。早出=特浴、遅出=一般浴のような形になっています。一般浴と比較して介護量も多く1人で介助するので、連勤の時は疲労が凄いです。出勤の度に特浴介助をしなければならないのが嫌で仕方ありません。 上の人に伝えてもいいでしょうか? 人間関係は良好ですが、入職して数ヶ月で、年齢も職場でずば抜けて若いのでワガママだなで片付けられないかと心配しています。

教えて
        • スタンプ
        71
        コメント3

自分らしい働き方がきっと見つかる