logo
アイコン
のー

グループホームは申請順で入所できますか?

特養のように優先順位順ですか?

みんなのコメント

0
    • ステハンエバーツ

2023/3/13

なんか、場外乱闘で取っ散らかっちゃったねー、気にしないでね。

• 青右から左に聞き流す~🎶ワワワ2023/3/13

あんたが原因だよ!
        宇宙人は見て見ぬふりできないんだよ。

皆さん、ステハンは、この程度の人間だすー
        加担した人達、よう見ときなはれ!

宇宙人は、見逃さないぞ~

• イソップ

2023/3/11

申請順の他、
      在宅介護の困難さ、
      施設利用の効果、
      をケース毎に審査しての優先順位。

• 青右から左に聞き流す~🎶ワワワ2023/3/13

ほー、そうかい。
        はい、わかりました。ご指摘有り難う。
        じゃー、詫びろ!
        許してもらえるまで詫びろ。大人なら詫び方知ってるよね。
        人の心があるなら詫びろ。

宇宙人でも詫び方知ってるよね。

• むー2023/3/12

そういう時は、日本語では詫び「ろ」って書くんですよ。

• ステハンエバーツ

2023/3/10

応募多数で、選考という事を経験したことはありませんが、大抵欠員があって
      入居希望があったら即入居決定していました。

• ステハンエバーツ2023/3/11

切実というか、夜勤時外線に「そこのホーム空きがありますか」という
        電話を受けたことがあります。少し前、まだ入りたくてもなかなか見つからない
        そんな時期もありました。切羽詰まっている様子でした。もう少し入居状況
        簡単に探せればいいんでしょうね。

• のー2023/3/11

コメントありがとうございます!
        グループホームも今は人気ですよね?

関連する投稿

• アイコン
    ユーザー

しんどすぎて薬つよくしたけど結局しんどいな… 不穏3連チャン対応したけどめちゃくちゃダメージくる 励まされてもなぐさめられてもこんなのに時間つかわせて申し訳なさすぎてすみません…ってなる こんなのに人件費とか枠つかわせて申し訳ない やめて一人採用してもらったほうがいい気がする

雑談・つぶやき
    コメント1
  • アイコン
    もうやめたい

運転できない兄。 若い頃からペーパードライバーで、運転できない。 いつも妹の車に乗せてもらっているのに、寝てばかり。 いつまでも、実家、実家とやってきて、 息子感覚でゴロゴロしに来る兄。 来なくてもいいのに。 別に来ても全然嬉しくないし、逆に来るとご飯作ったりいろいろやることがあって、とっても負担。 なにしに来るの? いつまで実家、実家とやってくるの? 行くところがないから来るのだろうけど、もううんざり。 男なら、運転くらいしろよ。 いつも、妹の車に乗せてもらって、情けないと思わないのかよ。 できないなら、他にやることあるだろ。 なにもしないで、ご飯食べてゴロゴロして帰っていく兄。 なにもしない兄がとっても負担。 兄が来ると、心がざわつく。 絶対に友達になりたくないタイプ。 自分は常識人だと勘違いしてる兄。 自分が非常識で、感覚ズレていて、変な人だと気づかない兄。 他人だったら、よかったのに。 下手に兄弟になってしまった私は、生まれてこなければよかったと思う。 兄弟になりたくなかった。

雑談・つぶやき
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    76
    コメント2
  • アイコン
    かなや

はじめまして。モラハラ気味の主人の介護のことで相談があります。 小学校低学年の子を持つ専業主婦です。 主人は5年前、仕事中の事故で首の骨を折り、頚椎損傷で車椅子の生活になりました。 2年半のリハビリ入院生活を経て、再び2年前に一緒に生活をすることになったのですが、介護と育児を両方の生活がかなり大変で少し軽い鬱のような状態に陥っています。 主人のお風呂はヘルパーさんが週2回来てくださり、それ以外はシャワーを浴びていま す。自分でシャワーを浴びることはできるのですが、服を着るのが難しく、着せるだけで1時間ほどかかります。シャワーと着替えの合計で2時間はかかります。 トイレも介助しながら2、3時間かかるので、週に何度かそのことに時間を取られます。 リハビリにも車で家からすぐの病気に、週2回連れて行っています。 朝起きるのも大変で、完全に起きられるようになるのは昼前になります。 食事を3食作ったり、服を出したり、片付けたり、生活のすべてにおいて介助が必要なのでそれを手助けしていました。 月に数回、夜中に主人が粗相をしたときも、自分が寝ていても起きて服を洗濯したり、シーツを交換したり、またシャワーさせたりしてからまた寝ていました。 しかし、主人は色々やることが嫁として当たり前だ。働いてないのだからやって当然だと思っているらしく結構キツいです。 (介護しているのでまず働けない) 一回「たまにはありがとうとか言ってくれたらいいのに」と不満を言うと、「そんなに嫌なら離婚すればいいだろう!嫌々介護しているならやめてしまえ!」と言われました。 そして、今日、最近購入した主人の足のマッサージ機を居間で使用している音が工事現場のようにあまりにもうるさいので「自分の部屋でやってほしい。うるさくてテレビの音も聞こえない」と言うと「うるさいと言っても2、3時間くらいなもんだろう!せっかく居間に来て家族と交流したいのに我慢できないのか!そんなに嫌なら実家に帰ったらどうだ! 俺は前々から嫌々介護されるのも不満だった。一人になったほうが気楽でいい」と言われました。 車椅子生活で鬱々しているのもわかりますが、やってもらって当然だと思っている主人に大変怒りを覚えました。 子供が2歳になる前に主人は事故をして、それから子供を私が一人で育ててきましたが、それも主人からしたら当然のようです。 私も人間なので、いつもニコニコ介護なんてできないし、育児と介護両方は精神的に大変キツさを感じております。 せめて主人がもうちょっと優しい言葉をかけてくれたら、気持ちも違いますがイライラをぶつけられることが辛くて仕方ありません。 敷地内に義父母もいますが、介護にはノータッチです。 実家に帰れ!と言われたので、しばらく本当に帰って困ればいいと思いますが(多分、義母が世話をする)、私としては主人が少しでも介護と育児の大変さをわかって歩み寄ってくれたらいいなと思うのですが今の状態では無理な気もします。 どうしたら主人に介護、育児の大変さをわかってもらえるでしょうか? それとも私がもっと明るく快活にフットワーク軽く介護すれば良いでしょうか? 長々とわかりにくい文章で申し訳ありません。良かったら教えていただけたらと思います。

教えて
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    98
    コメント8

自分らしい働き方がきっと見つかる