logo
アイコン
にゃん太郎

日勤パート勤務です。パートだけ社員より業務が多いような気がします。風呂介助はほぼパートです。みなさんの施設はどうでしょうか?

みんなのコメント

0
    • にゃん太郎

2023/3/13

夜勤大変なのはわかりますが、夜勤やってるからって日勤帯は喋ってばかりで人に任せっきりでいいのでしょうか?
      正社員だからと威張るのであれば、責任ある行動をと思います。

• ジェラ

2023/3/12

社員は夜勤だってありますよ。
        そう思うなら正社員になれば。

• にゃん太郎

2023/3/12

みなさん意見ありがとうございます。
          パートは気が楽かもしれませんが、安い賃金でハードな仕事ばかりさせられるのもなんだかなという感じです。転職も考えようかな~

• ぺにまる

2023/3/11

気がするだけです
            正社員になってみればわかると思います
            日勤パートは楽でいいなと
            思う事でしょう

隣の芝は青くみえる
            という諺があります

• さや

2023/3/11

うちの施設も日勤者さん、たくさん入浴介助に入られてます。

私も、この業界初めての半年はパートで早出専属にさせて貰っていたのですが、毎日入浴介助がありました。しかも特浴でした。

正社員になると、入浴介助は減ったけど、当たり前ではありますが、入居者さんの個別プランに携わるようになったり、フロアの見守りや他の部署との連携が必須となってきて、今はそれが板には付いて来ましたが、最近は入浴介助に入る日の方が、精神的な負担が少ないです。勿論、事故のないようには細心注意をしていますが。入浴介助、体力的にはしんどいですよね。

• チン

2023/3/11

パートと正社員、仕事内容は別にして、同じような仕事していても年収100万〜150万程違います。
                パートは、縛られないのは良いけど入浴等きつい仕事を押し付けられるのもどうなのか?どう取るかは、主さん次第ですね。

• さら2023/3/11

そうなのよー
                  私はそれで正社員にしてくれる会社に転職しました。
                  でも、いまの会社で、パートさんを社員にならないかって誘っても断られます。時短でパートの方が気が楽だって。
                  まぁ、資格と経験あるから仕事はいくらでもあるもんね。
                  私も母子家庭とかでなかったら正社員にしがみつかなかったかもね。

• さく

2023/3/11

時短のパート勤務の方は、入浴介助が多かったと思う。また、正社員が入浴介助の担当日(前もってわかる)の日は、急に休まれその時は、パートが入浴介助を担当していた施設もある。入浴介助を好む職員ってあまりいませんねー。

• 青右から左に聞き流す~🎶ワワワ

2023/3/11

社員が楽しようかとネー

社員は、夜勤もあるし、潰れたらお手上げだしねー
                  仕方ないかいねー

• はい

2023/3/11

前に勤めた特養、パートさん4人居て、パートは早番と決まってました。入浴もパート4人に職員1人でしたよ。
                    パートさんの中には、朝から半袖、短パン姿の人も居たり。

関連する投稿

• アイコン
                    のー

グループホームは申請順で入所できますか? 特養のように優先順位順ですか?

教えて
                    • スタンプ
                    • スタンプ
                    • スタンプ
                    -4
                    コメント3
                  • アイコン
                    ユーザー

しんどすぎて薬つよくしたけど結局しんどいな… 不穏3連チャン対応したけどめちゃくちゃダメージくる 励まされてもなぐさめられてもこんなのに時間つかわせて申し訳なさすぎてすみません…ってなる こんなのに人件費とか枠つかわせて申し訳ない やめて一人採用してもらったほうがいい気がする

雑談・つぶやき
                    コメント1
                  • アイコン
                    もうやめたい

運転できない兄。 若い頃からペーパードライバーで、運転できない。 いつも妹の車に乗せてもらっているのに、寝てばかり。 いつまでも、実家、実家とやってきて、 息子感覚でゴロゴロしに来る兄。 来なくてもいいのに。 別に来ても全然嬉しくないし、逆に来るとご飯作ったりいろいろやることがあって、とっても負担。 なにしに来るの? いつまで実家、実家とやってくるの? 行くところがないから来るのだろうけど、もううんざり。 男なら、運転くらいしろよ。 いつも、妹の車に乗せてもらって、情けないと思わないのかよ。 できないなら、他にやることあるだろ。 なにもしないで、ご飯食べてゴロゴロして帰っていく兄。 なにもしない兄がとっても負担。 兄が来ると、心がざわつく。 絶対に友達になりたくないタイプ。 自分は常識人だと勘違いしてる兄。 自分が非常識で、感覚ズレていて、変な人だと気づかない兄。 他人だったら、よかったのに。 下手に兄弟になってしまった私は、生まれてこなければよかったと思う。 兄弟になりたくなかった。

雑談・つぶやき
                    • スタンプ
                    • スタンプ
                    • スタンプ
                    75
                    コメント2

自分らしい働き方がきっと見つかる