logo
アイコン
看護師

報連相が出来ない介護士ってどうやったら出来るようになるの

みんなのコメント

0
    • ニック

2023/6/1

こういうとき、こういうことを、こういう風に報告するんだよって噛み砕いて何度も根気よく教えて、できたら感謝をしないないと覚えません。
      ガミガミ怒っててもできない。
      そして、いくら教えてもできない人は諦めて別の対処法を考える。

• りき

2023/6/1

報連相、受ける側に問題がある、って返信ばかりで笑った。
        できない訳だ!

• ゴルフ大好き👍

2023/6/1

必要な事か、必要でないかはこちらで決めるから感じたことは報告してくださいと言うしかないですかね。?

叙々に、必要なことが解って来るでしょうから、来るもの拒まず聞くようにされたらどうでしょうか?

それでも云わないならただの面倒くさがりだから、呼び方出し注意をするしかないでしょう。

• ゴルフ大好き👍2023/6/1

訂正 呼び出し注意 です。

• いも

2023/6/1

具体的にはどんなことなのでしょうか?

• 2023/6/1

報連相したいスタッフとしたくない方がいます。上からもの言う看護師やお古おばさんは、話す気もしません。
            日頃の行ないが、頼れる人かそうでない人かに分かれますね。

• 2023/6/1

一般的に報連相が出来ない人を
              報連相ができる人にするのは
              報連相を受ける側の立場にある人が指導しますね
              出来るようにならないのは
              報連相を受ける側の立場にある人が
              ぽ、ん、こ、つすぎて指導力不足

• 看護師2023/6/1

指導して1週間は出来るんですが何故かその後は出来なくなるんですよね
                どうしましょw

関連する投稿

• アイコン
            とーも

生活相談員1年目のひよっこです。 ショートステイの方の荷物管理ができておらず、返し忘れや紛失等が続いています。 介護の方も忙しい中荷物のチェックをして下さっているのですが、みなさんの施設では相談員が荷物チェックをしているとこのが多いのでしょうか? 私自身、荷物のチェックは相談員がした方が良いのではと考えるのですが、まだ業務になれておらず、他の事ですら時間ギリギリまでかかり荷物チェックまでできていない状況です。 よければアドバイスや意見を頂きたいです。

教えて
            • スタンプ
            50
            コメント3
          • アイコン
            あかさたな

利用者さんのしをどのように皆さん 乗り越えていますか? 先日、利用者さんがなくなりました。 付き合いも長く、私が今働いている施設に パートとして働き出してから入居された方でした。(役7~8年程です) 入ってすぐの当初、上司に技術的な面で怒られて辛かったけど、その方が私との入浴を望んでくれた時は、 ものすごく励みになった事が一番の思い出です。 その後も、あんたの風呂が良いと言ってくれました。 私の子供の心配や私の体の心配もしてくれ、優しい方でした。 仕事をしてても、その方の思い出が沢山ありすぎて 泣けてしまいます。 季節的な面もあるかも知れませんが、体もだるくて、 利用者さんの前でも空元気で振舞っているかんじです、、 真剣に悩んでます。 中傷などは辞めてください

教えて
            • スタンプ
            • スタンプ
            • スタンプ
            60
            コメント9
          • アイコン
            KK

実務者研修に申し込もうか迷い中なんですが、 今仕事中の事もありやる気があったりなかったりの繰り返しで、最後まで研修受けられるかすごく不安なんですけど、こんな時に受けてもやっぱり駄目しょうか? どなたか経験されている方いらっしゃったらアドバイス等頂けたら有り難いです;

資格・勉強
            • スタンプ
            36
            コメント5

自分らしい働き方がきっと見つかる