logo
アイコン
とんとん

後から入ってきたオバハン介護職員に
お/前が辞/め/ても私は顔が広いから
居場所つきとめてやるからなと
脅//されたのですがどうしたらいいですか
上司にいってもなぜかそちら側でした

みんなのコメント

0
    • 小童

2022/10/28

気にしない方が良いと思います。この業界、年齢高い介護士は変な人多いし口が悪いので体に気をつけて頑張って下さい。

• わさみ

2022/9/26

オバハンまれにみる極悪人ですね逆切れにもほどがある 
        上司もとんとんさんからきいたって言わないで注意しないのなんで?
        ICレコーダーで録音しましょ

• とんとん

2022/9/26

皆様コメントありがとうございます
          トピ主でございます
          ちなみにそのオバハンに心あたりあるなら
          そのオバハン、業務中も利用者のイス借りて座って仕事もせずずっとテレビ見てることが多かったんです
          しかもそのせいで私らが代わりにそいつの分も仕事してたので上司が2人いるのですが
          もう片方の上司に言ったら注意してくださったのか
          そこからはもう日々追い///かけてくるようになって
          ( お////まえ、よくもお//ぼえて///ろよ
          お/////まえが辞///めたとしても居場所
          つ/////きとめてやるか、らな)
          とおど、、されるようになったんです

• とんとん2022/9/26

BSにわざわざかえて
            韓国ドラマ3〜4時間もみてます
            私もさすがに限界きたとき注意しましたよ
            舌打ちだけかえってきて
            それでもなお韓ドラみてるんです

• こころちゃん

2022/9/25

お気持ちわかる気がします。 うちもなんにもできないし資格もない新入りの方が私より給料高い。
          おだてて上手に使うしかないね。
          実際、頭数いれば有休取りやすいし。

• ねね

2022/9/23

執拗に繰り返すようであれば、
            スマホかボイレコを忍ばせて音声記録をしておくことです。
            現時点程度では難しいですが、
            言動次第ではきょーはくの成立要件を満たすこともあり得るので。

相手が無抵抗だと思ってエスカレートするうちに証拠が出てボロを出す。
            SNSや報道で明るみになるハラスメントは大抵このパターンです。

• ワダダ

2022/9/22

なぜそのような事を言われるんでしょう
              そう言われるようになった理由はなんでしょか

韓国ドラマを業務中毎回みてるんです
                利用者のイスわざわざ持ってきて
                ひどいときだとお菓子食べながら
                コールなってもいかないんです
                なのでそれ注意したら追いかけてくるようになりました

• わさみ

2022/9/22

違う人へのコメントがでました。ごめんなさい。

とんとんさん 身内に警察官がいます。ってオバハンにいいましょう。

• わさみ

2022/9/22

月7日は少ない!!

• 2022/9/22

上司の知り合いとかじゃない?

上司がそのオバハンをなぜか気に入ってましたw
                    多分ですけどゴマするのはうまいんでしょうね
                    上司その場に居ない時はその上司の文句平気でいってます
                    しかも利用者にまで相づち打たせてます

• かに雑炊

2022/9/22

脅迫、ストーカー規制
                  なにかあった時の為にまずポリスに現状を相談しておく
                  今はなにもしてくれなくても
                  都度相談しておくことで、エスカレートした時の対応が違ってくる
                  とりあえずこういう事言われてると相談しとけ

関連する投稿

• アイコン
                  りんご

昨日から男性の50代ぐらいのガタイのよいガッチリした正社員の方が入られた。 私は今日はじめましてなので挨拶をしに行った。 前職はわからないが、転職するには勇気がいったと思う。転職する所間違えた。と思う。ブラックだから。 でも、ぱっと見マスクしているので、顔全体はわからないが全体的に濃い感じの方に見えた。 私の好みかも~

雑談・つぶやき
                  • スタンプ
                  47
                  コメント4
                • アイコン
                  sakura

正直、太っている人の介護って大変じゃないですか。 移乗も重すぎてこっちが死にそうだし、太ももの肉がありすぎておむつ交換の時足開いても肉に埋もれて見えないし、とにかく全てが重労働で本当にしんどいです… とても疲れたので愚痴です。太っている利用者を人として下に見てるわけじゃないけど痩せてくれって思います。

雑談・つぶやき
                  • スタンプ
                  • スタンプ
                  • スタンプ
                  156
                  コメント4
                • アイコン
                  祓髑

女性限定なのですが私はまだ20歳なんですけど、生理が来た時って休んだ方がいいですか?痛い思いまでして仕事するのは危ないですか?周期的にも23日に来る予定なのですが...遅出で主担が男性の場合はどうやって電話をかけたらいいですかね?いつもだとこの痛みを我慢して仕事に行きますが...前回は吐き気とめまいが来て...仕事は行きました 皆さんの意見が聞きたいです。お願いします🙏

教えて
                  コメント8

自分らしい働き方がきっと見つかる