logo
アイコン
あっちゃん

シフトについて。
夜勤入り、明けの次の日って基本公休ですよね。
ですが、今週の夜勤の日、夜勤入り、明け、早出になってました。
これって稀にあることですか?
ちなみに介護施設に勤めてまだ2年ほどです。

さすがに明けの早出はしんどいので、先程上司にメールをしました。
次の日遅出だった職員が代わってくれるとのことでメールをしました。

そしたら夜勤入り、明け、公休、遅出に代えてくれたんですけど
その代わりに、公休だったところが遅出になったので、6連勤しなければならなくなりました。

皆さんなら、夜勤入り、明け、出勤にされるのと
夜勤入り、明け、公休にされ、後に5、6連勤するのだったらどちらが良いですか?

みんなのコメント

0
    • あや

      2022/12/6

      わたしなら辞めます

      • 上がって

        2022/6/30

        普通かはわからないがうちは17時から10時までの勤務ですが早出からそのまま夜勤や夜勤明けで朝10時に帰り17時からのまた夜勤がありますよ。

        • ステハンエバーツ

          2022/6/28

          次の勤務までの時間、ルールあるでしょ。確認してみた?

          • かずワン

            2022/6/28

            どっちもいやなので辞める

          関連する投稿

          • アイコン
            ミロク

            特養勤務です、ある上司が動きません。トイレ誘導、排泄、トランス、リネン交換もしません。新人が頑張っているのに、他のフロアから文句言われてしらんぷり。ほかのひとが動いているのにお礼なし 看護士の1人が悪口、偉そうなこと言って、自分は喋ってるだけ。 あるところは意地悪でやりたいほうだいです 入居者が不穏が増えて大声だしたり、看護士はよけいなことをします。 喉らしみたいなストレすがすこしあります。 介護福祉士とったら異動考えています 皆様の施設もありますか?

            職場・人間関係
            コメント3
          • アイコン
            ささ

            利用者様に顔を叩かれた拍子にメガネを壊されてしまいました。 完全に破損しているわけではなくフレームの留具の辺りから曲がっているのですが恐らくしばらくすると壊れるであろうと言う感じです。 メガネを掛けていて視界が曲がっているのでかなり気持ちが悪いのと、私自身かなり視力が悪く、普段はコンタクトですが夜勤時はメガネです、レンズをかなり薄くしないと駄目なメガネをかけています。レンズが30000円程でフレームが10000円程度です。壊れたのはフレーム部分だけなので最悪フレーム代だけでも弁償してほしいんですけど実際問題弁償してくれる施設などあるのでしょうか。切り出し方も迷っています…。

            雑談・つぶやき
            コメント5
          • アイコン
            カーサ

            また愚痴らしてください。 私、やはり嫌わているのでしょうか? 昨日、いつもの様にお掃除していたら聞いてしまいました。 お掃除担当の同僚が集まって…… カーサさん、最近ちょっとお高く止まってる!! あの人、生意気で最悪!! 一緒にお仕事したくたない!! と…… で、私聞いたんです。 私のどこが生意気で最悪なの? お掃除担当は施設を綺麗してナンボなんだからちゃんとお掃除しないとダメでしょ!! そんなこと言う暇あったらお仕事しなよ~ と、 そしたら…… だから、あなた生意気で最悪なんだ!! カーサさんは指摘する立場じゃないでしょ? 施設を綺麗にしたいならカーサさんが頑張ってお掃除すれば良いじゃない!! と…… 私、ショックでした。 そして上司にこのことを良いました。 そしたら…… カーサさん、あまり職場の雰囲気を乱す様な発言はしないように!! と…… どういうこと? 私、なんかした? 私のせいで職場の雰囲気が悪くなった?! 私、もっとショックです!! なにが何だか分かりません。 確かに私、お掃除担当に指摘はしました。 でも、仕方がなかったんです。 上司にお願いしても知らん顔!! だから私、言う立場ではないけど。 仕方がないと思って言いました。 で、やっぱり私、浮いてしまいました。 確かに私のことを良くみている職員もいます。 でも凄く少ない…… ほとんどの職員は今まで通りに私に冷たいです。 そしてお掃除担当のなかでも私、孤立して…… 私、どうすれば良いのでしょうか? やはり私、嫌われモノなんでしょうか? もう嫌!!! 何方か教えてください!!! どうすれば良いか?! 私、どうかなりそう!! 今日もお仕事ありますが…… 行きたくありません!!!! ア〜アです!!!!

            雑談・つぶやき
            コメント14

          自分らしい働き方がきっと見つかる