logo
アイコン
ぱー

夜勤明けで帰ってきてシャワー浴びてご飯食べて明日は休みだし眠くなるまでゲームしよっと……
13時過ぎに職場からの電話……予想はしてたけど案の定今日出る人出れなくなったから代打頼めるかとのこと……
休日出勤はデカイから気持ち的にいいけど目がしょぼしょぼ……

みんなのコメント

0
    • ダム

2023/5/26

明け休みの代打は身体壊しますよ
      人手不足なのは分かるけど、それをどうにか回せる工夫をしないと職員は辞めていきます

• ぱー2023/5/26

渋々受け入れたあと施設長から今晩はこちらでご飯用意するので買ってこなくて大丈夫ですと迄Sメールきました笑笑

• さや

2023/5/26

電話に出てはなりません。

• さや2023/5/26

いやいや、1つのミスで休日電話してくる方がおかしいんだからスルーです。

つい出てしまいました。
        最悪自分がミス犯してしまって電話きたのかとも思って……
        16時間夜勤終わって帰ってきてものの2時間程での出勤要請……
        自分断ってたら欠勤しようとしてた人来させてたんだと思う。上の人は。欠勤した人昨日に友達と遊んだらしくてその友達がコロナ陽性かかったみたいで自分も検査したけどその人は陰性だったんだけどどうしたらいいですか?って職場に連絡したらしい。今務めてる所は昨年の暮れにコロナ何人か出てしまって上の人もそこはグレーゾーンだったんだと思ってもし僕が出てくれるならその子休んで貰うって思ってたんでしょう……

• じゅん

2023/5/25

体壊すよ。マジで。人手不足なんだろうけれど、俺は夜勤明けの代打は断る。自分が大事だしね。

明けの朝、非常に足腰痛いし体ふわふわして自分で何してるのか、次何すればいいのか全然業務に頭入らなかったです

• ステハンエバーツ

2023/5/25

ぴんぽんぱんぽん。「本日の営業は終了しました、またのお越しをお待ちしております」
      ぴんぽんぱんぽーん。

• ステファンエバーツ2023/5/26

なんだ、結局金で買われたのか。

関連する投稿

• アイコン
    ユーザー

介護について。夫と私30代半ば 夫の母、鬱か躁鬱、手帳2級、今仕事はパートで月9万、59歳。 別居です。 夫の年収340万、給料上がる見込みは15年後くらい。 私コロナ後遺症でフルは無理で正社員を辞め今は月6万くらい。 子供はいません。結婚2年目。 夫結婚前貯金なし。義母も現在貯金なし。 義母は離婚をしてから鬱になりました。 夫が中学生の時です。 それから夫と妹、生活費、学費は夫の祖父母が出してたらしいです。 夫の祖父母は2人共教員だったので年金が2人で二ヶ月に一回80万くらいです。 妹は結婚して子供が5人いる為義母の介護はこちらに回ってきますよね? 私も不眠症、パニック障害です。 節約してますが、ちょっと貯金出来る程度で義母の介護のお金ってなると厳しいです 何より嫌な事を今まで多々言われてるのでやりたくなのが本音です。 夫は妹と一緒にやるから絶対やらさないって言うけど私ですよね。

お金・給料
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    71
    コメント3
  • アイコン
    タカ

どうして古株が面倒なのかは、姑と嫁の関係を職場に持ち込んでいるからだと思います。 小言をグチグチ言われ、精神的に追い詰められ辞めた職員がいてそんなんだろうなと感じました。 現代人はそんなのないのですが、まだまだ昔の名残りがあるのでしょうね。 単なるつぶやきです。嫁と姑、昔は大変だったろうなって。

雑談・つぶやき
    • スタンプ
    • スタンプ
    • スタンプ
    36
    コメント2
  • アイコン
    匿名

二人目の子供が生まれた男性職員がいます。 その男性職員は正社員で当面時短です。 施設長から出産祝いを考えるよう話がありました。 これは普通なことでしょうか。 祝いたくないわけではありませんが、施設長からそんな指示が出るとは思わなかったので、皆さんの職場はどうですか??

教えて
    • スタンプ
    45
    コメント5

自分らしい働き方がきっと見つかる