logo
アイコン
ポテトサラダ

介護職初めて半年経ちましたがこの仕事つまらないです。こちらがいくら頑張っても利用者のadlは維持だけで、回復することはほとんどないです。利用者には暴力を毎日受けます。仕事は業務量多すぎて毎日終わらないです。その上で、利用者のために企画作って楽しんでもらいましょうとか頭花畑かよ。なんで税金で生きてるやつが文句ばっかりおっしゃるわで。自分はもう精神も体も崩壊しそうです。

みんなのコメント

0
    • 2023/6/7

半年しか経っていないのに何が分かる?
      そんなやつは介護職辞めてしまえ。

• ポテトサラダ2023/6/8

続ければ何か分かるのですか?

• みき

2023/6/4

ADL現状維持で何が問題あるの?頑張っても報われない?それなら、介護士ではなくて、リハビリ職にでもなればいいのでは?そんなにつまらないなら、なれるもんなら、医療職にでもなれば満足するのではないですかね?

• さや

2023/6/4

半年経ってもそのように感じるなら、合わないのだと思います。

• 2023/6/4

ADL維持するだけで大したもんだと思う
          高齢者になにを期待してんの?

• 2023/6/4

仕事がつまらないという愚痴ならば
            別の仕事することで
            その愚痴は解決すると思う

• 3Kk

2023/6/4

ADLの維持だけでも大変だし、それができていること自体立派。リハビリに過度な期待を掛けすぎ。そこを理解できない本人や家族が多すぎる。年取るんだから落ちていくのにそれに逆らうことはできない。
          言って分かる人が施設に収容されることはない。逆に世間に出ていたらそんな人間を野放しにする方がどうなの。
          大腿にして施設は繰り返しばかり。三大介護だけきちんとやればいいんじゃない。それもできていないのにレクも何もあったもんじゃない。福祉の上司なんてぶぁかだから表面だけ聞いて、怒られないようにすればいいんだよ。

• ewat43

2023/6/4

入居者のADLを上げる事なんてしません。やはり利益のことしか考えてないからでしょう。

• ewat43

2023/6/4

残念ながらどこの施設行っても同じことなのです。やってることも変わりないですから。でも介護以外仕事がなくて辞められない人もいるのです。

関連する投稿

• アイコン
              タカ

介護現場もケアマネも殆ど古株オバ・ヘル軍団が権力を握ってます。 職場は、マウント取りたい古株達でギクシャクしてるし、男性は愚痴るばかりです。 介護業界の未来は、真っ暗と感じてます。 自分で変えたらや他業種に行けばのコメントばかり、どうすればいいのやら。心の叫び。

教えて
              • スタンプ
              • スタンプ
              • スタンプ
              55
              コメント3
            • アイコン
              ぽとふ30代♂

正社員で雇ってもらったけど、初任者研修途中で通えなくなった(家庭の事情) 仕事はできるから上司から仕事任せることも多いし頼られてるから、また行ける時に取ればいいと思ってる(今年中に取るつもり) 家庭の事情で帰ることあるくせに、パートの女連中が陰口たたいてるのが気に食わない。

雑談・つぶやき
              • スタンプ
              29
              コメント8
            • アイコン
              まうす

あー。 もうサ責ほんとやだ タバコ臭い、箸の持ち方汚い、クチャラー、肘ついてご飯食べる、電話の時ぶりっ子おばさん! あんた50すぎてなんなんそれ? 元旦那の苗字名乗ってるくせに、あいつは許せないとかいってて謎。

愚痴
              • スタンプ
              54
              コメント5

自分らしい働き方がきっと見つかる